銀は銀のままで素晴らしい: 否と首を振るしか

2015年11月21日土曜日

否と首を振るしか

言霊の力 引き寄せの法則
それは何とも  言われるが
私はあまり  好まない

例えば  レイプの被害者に
例えば  飢えで死ぬ子どもに
例えば  罪なくして奪われた命に

あなたは
同じ言葉を
向けられますか

あの方が苦しむのは
自業自得だと言う  いにしえの教えと
何が違うのでしょうか

そう  きっと
どんな教えや
思想でも

それによって
励まされる人と
余計気落ちする人が  居るのでしょう

相性はあっても  正解はきっと無かろう
正解は無くても  相性はきっと在ることだろう
そこまでしか  私には解りませぬ

私も迷う
私も揺らぐ
だから  拒みたいものもある

苦しみを乗り越えたあなたよ
今  まさに苦しみの中に居る人々は
乗り越えたあなたとは  違う人間なのだと

弁ってくれますね
あなたの器なら
包み込んでくれますね


 


↑ ランキング参加中です↑ 応援クリックをお願い致します Please click this banner to vote if you like this page.

0 件のコメント:

コメントを投稿