銀は銀のままで素晴らしい: 寄り道

2014年9月1日月曜日

寄り道

何かが足りなくて 出会いたくて
決定的な何かが今の私には足りなくて
それはきっと致命的で
私の目指す場所に行く為には
どうしても必要なことで

でも何に出会いたいのかも
自分では解らなくて

何かが見つかる期待もないまま只
遠回りをして帰ってきた

紅茶専門店やアンティーク・ランプ・ショップ
何を見ても心は動かなくて反対に
脚は止まらず動き続ける

人生の模索期間

「私」と言う生き方の取り扱い説明書を
私自身が読みこなすのに手間取っている

胎動
産まれたがって仕方がない何かが
源がここにあるのに

手が震えて字も上手く書けない
あてもなく寄り道をして
し過ぎて街道まで出てしまった

その間立ち止まったのは
あの白いワゴンに道を譲った一度きり

あと少し
あと少しで何かに届きそうなのに
あと少しで源から止め処もなく溢れ出しそうな何かがあるのに

吹っ切れたい
突き抜けたい
実践あるのみ
書くしか ない 弾くしか ない

↑ ランキング参加中です↑ 応援クリックをお願い致します Please click this banner to vote if you like this page.

0 件のコメント:

コメントを投稿