銀は銀のままで素晴らしい: おとしもの

2014年8月29日金曜日

おとしもの

私が落とした微笑みを
誰かが拾ってくれたなら
見知らぬあなたと私とで
ぬくもりを分け合うことが出来るだろう

私がこぼした悲しみに
誰かが気付いてくれたなら
私も誰かの悲しみを
受け止めることが出来るだろう

私の壊れた憎しみに
誰かが傷ついたのならば
いつか私の血液で
償わなければならぬだろう

さて我々人類は
分かち合うことが苦手であった
今をはじめと見定めて
共に歩んでゆくのなら
きっと明日は晴れるだろう

私が残した足跡を
誰かが辿ってくれたなら
私の涙も悲しみも
きっと理由があるのだろう


 

↑ ランキング参加中です↑ 応援クリックをお願い致します Please click this banner to vote if you like this page.

0 件のコメント:

コメントを投稿