銀は銀のままで素晴らしい: 小舟

2014年8月31日日曜日

小舟

渇望した世界が遠のいていく
手に取るようにそれが解かる
出来ていたことが出来なくなっていく

それでも僕は思いの外静かだ
焦りもせず 苛立ちもせず
多分 周りの人々にどれだけ助けられているのかを
  気付かせてもらえたから

あれほど
焔よりも激しく心から望んだ世界が遠ざかる
自分は入る事さえ許されないと言うのだろうか

みんなは
何も言わないけれど
僕よりも解かっているのだろう きっと

いま
腕を休めて
小舟に身を預けてみる

行くべき場所に小舟が導いてくれる
  ときなのかもしれない
そこが僕にとって 支えてくれるみんなにとって
彼にとって 彼女にとって

僕がまだ知らない誰かにとって
一番の場所であるように願う
祈る

今度あなたにお会いできたら 一つだけお尋ねしたい
あなたは僕に何をお望みですか
教えて下さい 気付かせて下さい

こんな僕を あなたはおゆるしになるだろうか
解からない 僕には解らない
……

惑星の巡る音が聞こえる
あなたは
僕に何をお望みですか



 

↑ ランキング参加中です↑ 応援クリックをお願い致します Please click this banner to vote if you like this page.

0 件のコメント:

コメントを投稿